うつこねこの日常

人生ふと立ちどまったとき、なにげなく読んでほしい。。アラフィフ女子の日常。時に奮闘!

デビュー! 施設看護師💦

お久しぶりです。。。

いつの間にか日が経ちました 

更新しようと思いながらも仕事に慣れたり

そもそも生活習慣の変化になれるので精一杯!でした(´;ω;`)

 

でも落ち込みませんよ~~

出来る範囲で楽しく続けることを大切にしていきたい

少し最近のこと書こうかな・・・

 

きれいな節目の4月から仕事はじめ。。。

世の中テレワーク、学校も延期 新型コロナ最高潮の中の

初出勤!!色んな感情のなか1日の早いこと!!

1日目は疲れたことも分からないくらい 二日めに突入

3日連勤に若干の充実感を覚えつつ終了。。。からの3連休。

👇私の労働条件。。。

 

①通勤1時間

大阪市内から豊中市までの電車乗り継ぎ💦

②有料老人ホームでの看護業務

③パートタイムで3~4日の勤務

 

あっさりしてます。。。

今の私にとって仕事を続けられる条件は

ある程度人間関係の良い環境 ゆとりのある勤務体制 これだけ

なんとか使用期間3か月続けられそうかな。。。

 

少し気持ち的なこと。。。

初めて、施設での仕事 ある程度心構えしてたから

思った以上のストレスはなかった

今はコロナの環境下でいかに自分の行動に責任を持つかにストレス

を感じるほうが多い(´;ω;`)

 

何と言っても施設内は高齢の入居者さんがほとんど。。。

初出勤の前から凄く神経使いました!!

常に自分の体調に敏感に、手洗いうがいは当たり前!

それ以上に消毒用のスプレーを持ち歩き。。。です

 

そんな中、入居者の方々(おじいさま、おばあさま(*^_^*))

には癒しを頂いておりますが。。。

やっぱり高齢者は尊いなぁ 

仕事ができる喜びを感じながらがんばります!(^^)!

 

 

 

しっかり食べるぞ❣