うつこねこの日常

人生ふと立ちどまったとき、なにげなく読んでほしい。。アラフィフ女子の日常。時に奮闘!

続・・人生がうまくいく魔法の力

前回に引き続き♡

自分目線の都合のいい解釈とまとめ。。。

いや、、こんな前向きな書籍をマイナスに書きようがない。。。 ので

ブログ書きながらプラス思考になります!!

 

今日は「潜在意識」に引き込まれた!!

👉潜在意識は善悪の判断ができない!?

潜在意識は自身の口からでる言葉に純粋に反応して無条件に従う

 

。。。おー!なかなか💦 ある意味怖い

自分が「気分がいい!」と言えば言葉どおり気分が良くなるよう

反応し「疲れが取れない」と言えば不快感や疲労を実感できるよう

悪い化学反応を促すんです。。。と!

病は気から、とはよくいったもんだ。。。

 

つまり、「潜在意識は自分自身が口にしたどんなことでもその言葉の

意味を読み込み無条件に従う。そして気づかないうちにゆっくりと

その言葉通りの現実につくり変えていく」ということ。

 

。。。自分の運命は、誰でもなく自分が発する言葉が決めている!!

ちょっと待って(笑) 言葉の使い方次第で人生はどんどん好転もするし

転落もするってことね(´;ω;`) 

プラス言葉を味方につけちゃえ!! 

「気のせい気のせい」「ありがたいな」「いい勉強になった次は大丈夫」

こんな言葉を習慣化していこう!!

 

👉潜在意識は「私」と「他人」を区別できない!?

なんと潜在意識は主語を認識しない というかできない

 

。。。ふむふむ何となく嫌な予感。。

そう、自分以外の人の不平・不満や愚痴を言っていたとしても

潜在意識はその相手は無視して自分の潜在意識にその否定的な

部分だけを残してしまう

。。。言葉って素直(´;ω;`)!!!

愚痴をいうとスッキリするけどその瞬間だけ

潜在意識の中にまた愚痴を言いたくなる現象を引き付けるΣ(・□・;)

なるほど! 愚痴や悪口は自分のためにならない、、のね

分かっていてもポロっと出てしまう だろうな。。。

 

そんなときは「あ、言っちゃった、今のはなしということで」

と自分のなかで打ち消してリセット!でOK(笑)

いいじゃん いいじゃん 

マイナストークはプラストークに切り替えて

どんどん言葉で発信!発信!

 

 

 

訓練あるのみだな。。。

また次回?