うつこねこの日常

人生ふと立ちどまったとき、なにげなく読んでほしい。。アラフィフ女子の日常。時に奮闘!

人生が良くなる魔法の力・・・

読んでみて(*^_^*) と知り合いに借りた一冊。

さらー、すぅーっと入ってきた 💛心に。。。

 

「人生がよくなる魔法の力」

この本の冒頭に「そんな都合のいい

 ものこの世にあるのか」

「疑うかもしれない 信じられない

 かもしれないね

しかし言葉こそが魔法そのものだよ」

そんなやりとりの後半

「いい言葉がいい未来を創る

人生は君の発した言葉通りになる」

 

そう、前向きな、ある意味洗脳的な、、、

でも今の自分が言葉一つ大切に扱うこと

これを意識するだけで自分の想像した

良い未来が手に入る。。。

ある意味もう何も怖くない!大袈裟

だけど仕事もできず自分の病気と

向き合いながらどこに向かっているのか

わからない状態の今。。。

信じて言葉を変えていこう!!!

 

 

👉「毎日プラストークを口にする」

🌞おかげさまで今日も絶好調だ 

 ありがとう

🌞おかげさまでどん底も終わった 

 さあこれからだ

🌞私の夢は必ず実現する

 実感なくても口に出して

 繰り返すこと。。。

 

👆この言葉たちに慣れないなぁ 

 って方

 (私も同じ・・・(´;ω;`))

同じ出来事を表現する時でも言葉を少し

工夫するだけで否定の意味あいを肯定の

意味に!

 

例)失敗しないでね⇒成功するよ

  心配しないでね⇒安心してね

  遅刻しないでね⇒何時何分に来てね

  人と比べないでね⇒自分らしくね

 

・・・意外にできそう 慣れてくるかも

今からやってみよう  あ!もうすでに

プラス思考化してる(笑)

 

👉「自分をほめる」

結構これはハードル中等レベル

自己肯定の苦手人間なもので。。。

だから他人を褒めるこれは全然できる!

むしろ得意!!人を褒めると自分のセル

フイメージ上がりやすいのだとか、、、

人を元気づけると自分も元気になる。。

 

・・・なるほど。。。

 

👉「自分も読む人も元気になる記事

  だけをアップすると決める」

おっとかなり難易度あがった💦

肯定的な記事を書く人のもとに運のいい人が集まる、、、

愚痴や批判ばかり書いてしまうと、

読む人の心を暗くしたり信用を

無くすことになり兼ねない

誰もが同じ思いや似た思いの人を

引き寄せあっている

 

・・・だよねそれははっきり感じるし、理解できる

どん底にいるときに明るい話をしたり

楽しくなんて、、、

嘘の記事書くの??

でもそっか、、一旦はしんどい

内容でもそれを受け入れて前向きな記事に変化していけばさらに受け手に響く

かも結果、今前向けてるじゃん!!

ってなる でしょ。。。

 

👉「他人のSNSを見てうらやましく

 思ったときはフォローを外してみる」

自分の調子が上がらないときに

人が楽しそうに生きている姿を目に

すると「この人に比べて自分はなんて

ダメなんだ」と不要な自己否定に陥って

しまうこも。。。

「あなたにとって一番なのはあなたの心

の状態」

人の情報を意識しすぎて自分の心に波風

を立てると

心がマイナス状態になりマイナス現象に

。。。

 

・・・ですね、今、ややそんな傾向も

あってフラフラと情報に流され

振り回され。。。

情報をしっかり整理して楽しく生きる!

間違いない。。。

 

参考書籍【言葉は現実化する】

著者【永松茂久】

 

 

 

ふ~~、我ながら長い文章だ。。。

私にしては。。。ね  

他人の言葉に乗っかって感想書いてただけなのに。。。

でも一つ一つ胸に刻みたいからブログに、、、

 

 

 

 

 

後半に続く。。。Σ(・□・;)