うつこねこの日常

人生ふと立ちどまったとき、なにげなく読んでほしい。。アラフィフ女子の日常。時に奮闘!

仕事辞めて言えること 三つ目。。。

お金の大切さに気づく。。。

体調崩したり、事故に遭ったりするときなんて誰もわからない!!

今回私は抑うつ状態の診断で休職を経て退職となり

傷病手当金を頂いて治療に専念してきた。。。

でもこの傷病手当、3年間社会保険に加入していることが条件だった。

たまたまですよ!?身体壊すタイミングなんて調整できるわけない 

今思えば有難いことだけどそうでなかったらゾッとする(´;ω;`)

 

1年以上も仕事できなくて、家賃やローンの支払いどうなってたことか。。。

運がよかった、、、

そんな言葉で片づけていいのか??お金って大事💛

改めて思う。。。労働に対しての収入が

破綻したとき別の収入源が絶対必要!! 実感した次第。。。

 

細かい話、手当だけでは無理・・・結局貯金を少しづつ切り崩したりした 

そうなってくると不安しかない症状も悪化するのがわかる 悪循環だった

世の中弱者はほんとに辛い。。。

 

でも、身をもってお金の大切さ・必要性を痛感(´;ω;`)

このブログを始めたのも労働収入以外に

何らか収入を得られるかもしれない。。。きっかけ作り(*^_^*)

今ではそんなことも忘れて心温まる読者さまに支えられて

今を迎えている感じかな。。。

こんなことを胸に刻みながら頑張りまっす^^

 

 

は~~今月も終わりだな~~