うつこねこの日常

人生ふと立ちどまったとき、なにげなく読んでほしい。。アラフィフ女子の日常。時に奮闘!

うつこねこ 脱却できる?

そもそも「うつこねこ」ってペンネーム。。。

大切な友人が命名^^

「うつ」👉わたしの状態

「こねこ」👉なんか弱くてかわいい🐈

なかなか単純なネーミングでしょ。。。

うつ状態になってこの呼び方で度々

呼ばれるようになって、愛着が沸き

そのままブログのペンネームへ。。。

 

その慣れ親しみ始めた「うつこねこ」

いよいよお別れの時??

 

いやいや、ブログの終了ではないよ。。

完全なる「うつ」からの解放なのか??

という意味で。。。

 

やっと「仕事したいな」「できるかも」

と思えるようになってきた、、から。。。

療養して1年が経ったあたりから気分が

上がりやすくなったのを感じ、

維持できてる感覚があった。。。

何より嬉しかったのは人と関わるのが自然に

出来るようになってきたこと。。。

しんどい時は、こもりがちだしすごく考えて

行動したり。。。

まして人と交わることがしんどくて相手の気持ちを

考えることが億劫?会ってもすごく疲れる。。。

疲労感が2日間は続いてたΣ(・□・;)

 

人間って前に進んでる。。。

ネガティブ思考をポジティブ思考に

同じ考えるなら前向き!!

意識することはほんとに大事

できなくても意識する 言葉にする

不思議と周りから陽な空気を運んでくれた^^

 

先日紹介された施設に面接に行き

とても好印象で受け入れられた。。。かな^^

とんとんと入職が決まりパートタイム勤務

始まります!!週4日の夜勤なしから。。

病院勤務だとこうはいかないかもだし

色々考えたけど、年齢的にもそろそろ

施設看護師でのキャリア積みたいな。。。

訪問看護もやってみたい!

ってこんなこと考えられること自体ビックリ!!

 

これから少し社会との関わりが密になる

この状況を自分がどう受け入れて成長できるか

こうご期待^^

 

 

 

ゆっくり、じっくり。。。