うつこねこの日常

人生ふと立ちどまったとき、なにげなく読んでほしい。。アラフィフ女子の日常。時に奮闘!

体験レッスン❣️

ABCクッキングってよく聞く料理教室🥘  

今日はその体験、行ってきた!

最近とてもアクティブな自分。。。

 

数ヶ月前は人との関わりを避けてきた

けど。。少しづつ前に前に進めてる気がする。。。

 

こういう料理教室のメニューも日々

健康志向に変化してる。。。

私の大好きなグルテンフリー やら

糖質コントロールメニューもあった🤭

 

そう、そうだよねー

時代は変化してる。。。

体験してみて結構気持ち固まった。

よし❗️通ってみよう。

 

決め手になった事

その① 回数制(チケット制)

⇨月払いだと行かない月が非常にもったいなく感じる、損した気分(実際損!)

 

その② コースが豊富

⇨パン、料理、ケーキと色んなコースが混ぜられる 単発だと飽きるかなぁ

 

その③  講師の指名制

⇨これ結構ありがたい、コミュ力自信ないから安心するかも。

逆に色んな講師を指名できる。。。

 

その④ 当日予約オッケー!

⇨これも結構ありがたい。その日思いたったら予約して昼とか、夜に参加できる

一人ランチ寂しい時とかいいかも。

 

この辺りが予想以上に良かった〜

私はですけど。

通ってよかったらお友達だちも体験無料自分も無料でその日はランチ❗️みたいな。。。

 

うまくできてるなぁ。

ま、レッスン通うかどうかはその人次第だしね。

 

今日の体験レッスン メニュー❣️

f:id:utsukoneko:20200219193442j:imagef:id:utsukoneko:20200219211139j:image

1時間で出来ました❗️

全粉粒のおかずパン❗️旨し!

お腹空いてたからペロリ😋

 

 

 

さ、次はいつにしよ〜