うつこねこの日常

人生ふと立ちどまったとき、なにげなく読んでほしい。。アラフィフ女子の日常。時に奮闘!

厚生労働省より。。。

雇用保険の追加給付❗️

なんか書類届きました。。。

内容は、

以前雇用保険を受給した対象の人に

追加で支払いがされる可能性がある。

とのこと。

f:id:utsukoneko:20200221153106j:imagef:id:utsukoneko:20200221153747j:imagef:id:utsukoneko:20200221153940j:image

 

よく読むと、追加給付はもらえるらしいが、自分の適応金額は多分392円くらい

ややこしい書類書かされて。。。

(要は労働省の不手際、、、)

 

おっと愚痴が。いかんいかん・・・

なんかねぇ 受給してたであろう時期の口座とか職歴とか、、、

結構記憶だけでは書けない内容なんよな~~

おっとまだいうとる。。。^^

 

これを機にいろいろ見直さないとなぁと。。。

以外に知らないでもらえるお金そのままだったりすんだな。

今回わたくし初めて傷病手当なるもの頂きましたよ。。。

少々の手続きや診断書などは必要だったけど

1年半は継続してもらえるので生活助かります。。。

そもそも仕事できないんだからどう生活しろと!

貯金???確かに少々ありますがどん底の生活になるねんわぁ

 

てな感じで今はちょっとだけお国に感謝しつつ慎ましく

生きています。。。

 

 

 

さ、書類書こ。。。