うつこねこの日常

人生ふと立ちどまったとき、なにげなく読んでほしい。。アラフィフ女子の日常。時に奮闘!

税金のおはなし。

身体が弱ってようが、仕事してなかろうが容赦ない税金の回収。。。😱

必要ですよ、国が決めた事だから

皆んな納めてるものだから。。。

 

昨年までの収入から計算された市民税!

あ〜出来ることなら払いたくない。

職場に属してる時は天引きされてた市民

税。。。支払い通知書を目にするとめっ

ちゃ驚く😭

f:id:utsukoneko:20200212185143j:image

ちなみに20万の通知書が恐ろしくて思

わず市税事務所にややお願い気味に電話

して聞いてみたけど やっぱり収入的に

支払いの義務があるらしい。。。

今は収入ないけど❗️

なので気持ち分割にしてもらった。。。

払うには違いない❗️

 

国保は減額してもらったけど税金は無理

だった!なんでやねん!個人労働者に厳

しい現実。。。

 

年収や資産に応じて対応は変わるので是非厳しい環境を強いられた方々は是非抵

抗してください!少しでも支出は減らし

て願わくは副業やらで安定目指しましょ

^_^

 

 

 

はぁ〜銀行、銀行。。。