うつこねこの日常

人生ふと立ちどまったとき、なにげなく読んでほしい。。アラフィフ女子の日常。時に奮闘!

仕事辞めていえること 二つ目。。。

健康が一番!に気づく。。。

 

新しく入職が決まって、気持ち新たにし

ながらも同じことを繰り返さないために

も今更ながら振り返り。。。

 

そう、健康が一番❗️

人それぞれベストな状態 または

ギリギリの状態は違うと思うから

自分のバランス、身体に刻み込んで

働きたい^_^

 

私の場合。。。

人より感覚が鈍いらしい💦

しんどいなぁ、、って思うタイミングが

遅い。これも身体だけの問題ではないと

気づいたのも割と最近。。

恥ずかしながら😭

 

ん〜自己分析するに、、、

仕事に100%向き合う

仕事とプライベートの境が微妙

 

要するに、仕事ありきの生活!

休みの日も仕事が頭から離れない

離れないような環境に自ら飛び込んでい

る。。だって仕事しない人は生きる資格

ないんでしょ😏

小さな頃からのある意味洗脳。。。

 

こんな考え方を少しづつでも変えていけ

たら、もっと自分を認めてあげたら

もっと楽しむことを考えられたらって

思う😊 心身病んでしまってからでは

ほんとに辛い、回復するのにエネルギーもいる。。。

 

 

 

4月から省エネで行こう^_^