うつこねこの日常

人生ふと立ちどまったとき、なにげなく読んでほしい。。アラフィフ女子の日常。時に奮闘!

仕事辞めて言えること 一つ目。。。

感情があることに気づく

そう、そうなんだ。。。

あの時ちゃんと笑えてたかな

仕事帰ってテレビ観て何思ってた? 

 

患者さんには笑顔で接して、後輩・同僚には優しく

上司のささやきには敏感に反応。。。

それがじぶん。。。そう生きてきたし!

 

 じゃ、なんで朝起きれなくて眩暈おこす?

電車に乗ろうとして涙がでる?

身体はしんどいのに頭がそれを受け入れてくれない

 

もともとそんなに感情を出すタイプじゃなかった

コミュニケーション能力もないわけでもなく親しみやすい存在

頼られることも嫌いじゃない!

 

日々疲弊していく自分に「何辛そうにしてんの」

「甘えてんじゃない」「寝ればリセットされるよ」

毎日繰り返して職場に足を運んで、いつのまにか一日が終わってた。

 

理由はわからないけど心に余裕がなくなってた

人間って心に余裕がないと感情沸いてこないんだ

楽しいって思えそうなこと無理やりさがしてたなぁ

 

 休職するまでは早かった。。。だって仕事できる気がしない

職場の計らいもあり病院にいったり、日々の日常生活に専念した

心のどこかで「休んでいいの?迷惑かけるやん」別の意味で心がしんどい

 

あの頃はまだ自分と向き合えてなかったんだと。。。

それからひと月、ふた月 休むことに慣れてきたころ

「ご飯の味がする。。。」

 

感情があった。。。

感覚が戻ってきたような感覚だった

分かってもらえないかももらえないかもだけど。。。

 

 

少し重い内容だったかな。。。(自問自答)

ありがたいことにこうして気持ちを文章にすると落ち着く

休む。。。悪いことじゃなかった!!

 

 

 

さ、図書館行こ。