うつこねこの日常

人生ふと立ちどまったとき、なにげなく読んでほしい。。アラフィフ女子の日常。時に奮闘!

タンパク質を意識したある日のご飯

糖質制限、タンパク質豊富、ベジタリアン グルテンフリー 。。。

巷に溢れる健康志向❗️

 

とりあえず色々やってみましたよ

することないから 健康を意識して

一応健康損ないかけた?損なったでいっか。だから、、、。

f:id:utsukoneko:20200207205132j:image

話は飛んで今日の夕食。

  ♪ご飯は発芽玄米と白米のブレンド

(押麦も少し入ってる)

 

  ♪しめじネギ入りのあったか豆腐

  ♪ほうれん草と鶏ハムとクリームチーズ和え(塩ペッパーオリーブで)

 

  ♪大根のべったら漬け(唯一加工品)

人参のぬか漬け(無印のぬか漬けで^_^)

 

なんか健康的でしょ。料理時間10分!

鶏ハム使えるわぁ お味噌汁も作りたかっ

たけど品数増えるしまた明日。。。

 

アラフィフのお姉様方・・痛感しませんか( ノД`)シクシク…

身体の衰えに。。。

具体的には疲労感抜けにくい  やら

肌がカサカサ  やら

物忘れに拍車かかる  やら いいだしたらキリないので。

 

メンテナンスみたいなの色々やれば多少は改善!?

(ん~現状維持だな)するかもだけど仕事してた時は

余裕なくて、自分に甘く適当に食べてストレス解消に

買い物する(買っても包装されたまま放置のものも・・)

の繰り返し。。。

なのに妙に責任感強くて、潔癖気味で人には甘えられない

 

あれ。。話が逸れてる

結論。。。丁寧に生きよう! 健康になろう

と、行きつくのでした。

 

 

 

さ、カステラ食べよ。( ;∀;)