うつこねこの日常

人生ふと立ちどまったとき、なにげなく読んでほしい。。アラフィフ女子の日常。時に奮闘!

グルテンフリー🎂 今日はアクティブ❣

心身ともに弱っているときは時に何かにすがりたい

身体にいいことしたら人生かわりそうなきがする。。。とまで。。

巷でうわさになってだいぶ経ってからだと思う 2019年の今頃かな

休職したのをきっかけに検索。。。ヒット!グルテンフリー生活。。。

 

パン・麺類・お菓子類 疲れを癒してくれる必須アイテム🥪

やめられない!てか中毒だわ。。。

今考えるとね 健康を意識しているようで全くだった気もする

忙しさにかまけて朝食パン 昼サンドウィッチ 夜パスタ なんて結構あった。。

完全なるグルテンフリー生活なんてそもそも難しい話だったな

 

でも結果。グルテンを意識して控える生活ができているし

お米の良さもわかるようになった

感覚的にはお腹の張り?常にガスが溜まってるようなしんどい感じ。。。

なくなってた。。。食物に気をつけることって正直に体にかえってくるみたい

 

今は緩めの糖質制限もやっとります!!

ゆる~くね ゆる~くゆる~く(^^♪

で、さらにゆるゆるになる一日が今日でした♪♪

 

 お気に入りの米粉カフェで、お菓子だけど100%米粉使用だから

じぶんに甘くなる~~~

ま、バレンタインも近いことだしいっか!!自分にね^^

 

以前にもリハビリのつもりで料理教室に参加したことがある

天満橋駅から徒歩圏内にある可愛らしいお店 久々~~

10人程の予約の女子(年齢層はばらばら^^)が先生を囲って

米粉のガトー・オペラ」の作り方を

ガン見!!

もちろん写真とりながら。。。

f:id:utsukoneko:20200211194432j:imagef:id:utsukoneko:20200211194507j:imagef:id:utsukoneko:20200211194527j:image

先生は若いけどやり手ですわ 米粉の良さを伝えるべく研究・経営 がんばってはる。。。(時々京都風^^)

おすすめしたいけどあんまりお客さん増えるのも。。。なんて。

もし機会があれば行ってみてください!

f:id:utsukoneko:20200211194602j:imagef:id:utsukoneko:20200211194615j:image

お土産にチョコも頂きました❣️

 

あ〜幸せな一息。。。

 

 

今日は引き続きお金の勉強もしてきました❗️めっちゃアクティブ!元気になってきた証拠かな。。。

そのお話は少し難しい、気が向いたらまた書きます^_^

 

 

 

さ、帰ろ。。。