うつこねこの日常

人生ふと立ちどまったとき、なにげなく読んでほしい。。アラフィフ女子の日常。時に奮闘!

自粛延長。。仕事は続くよ。。

近況です。。^^

シフトで日々通勤の毎日色んな事考えながら

日々過ごしています。。。

 

やはり!!そうですよね、、緩和するわけがない

でもよかった!?考え方は様々でしょう(´;ω;`)

医療従事者の一人としてはホッとするような。。

でも自体は簡単じゃないです。自粛、自粛で自宅に

こもり2次災害的なことが予測されますよね

普通でもこの時期、精神疾患の患者さん、消化器系の患者さん増えます

自宅から出れないストレス・経済的不安から自殺者も出てきたり。。。

気候が良くなったのをイイことにまだまだ空気の乾燥する季節

高齢者は脱水になりやすい、若者だってマスクしてると

喉の渇きに気づきにくい!!

 

是非是非、気をつけてください^^

 

そして自分は、というと仕事続いております。。

何なら今は辞めることは出来ないし、したくない

コロナ情報を日々敏感に感じつつ、

体調のコントロールをしっかりして

一日一日過ごすことで精いっぱい

 

コロナよ、地球から立ち去ってくれ~~