うつこねこの日常

人生ふと立ちどまったとき、なにげなく読んでほしい。。アラフィフ女子の日常。時に奮闘!

余裕を持つこと・・・

こんにちは!昨日までの雨も今日はすっかり晴れて

掃除がはかどります^^

 

再就職して2か月が経とうとしています(^^)/

といっても月に半分くらいしか労働してません💦

パートタイム・・ですから^^

人生で20歳のフリーター以来のフリーダム体制だな

仕事内容は正職とかわりませんけどね。。。

 

はっきりいって収入は激減りです💦

でも気持ち楽なんです 今の私にはこれくらいが丁度いい

って言い聞かせ無理なく、余裕をもって、仕事させていただいている感じです

今はただ、ただ働き誰かのために役に立てているだろうと思いながら。。。

職場の老人施設ではコロナ感染第2派に恐怖しばがら感染予防を緩めることなく

頑張っています。1日3回検温、体調管理、手洗いは徹底します!!

 

半面、大阪市内の店舗は徐々に活気が戻り始めていますね(;^_^A

時折お買い物も楽しみながら気持ちは緩めず日々過ごしたい。。。

うつ病からの復帰、まだまだ悩みはつきません💦

でも、ひとつ絶対やっていきたい?そうしていたい?こと。。。

今を少しでも楽しんで、先のこと考えすぎない!!! 

 

今まで出来そうで出来なかったなぁ(´;ω;`)

悩み。。。誰しも悩むし不安になることもあります 仕方ない

悩みこむ。。。これを辞めたい!悩みこむと思考が止まらない

どんどん不安が追加されていく感じなんですよね💦

すみません!!自分との闘いですね^^

 

そろそろ傷病手当金も終了の時期がせまり、収支のバランスが崩れはじめます

少し悩んでみます!^^

 

 

 

また後日💛