うつこねこの日常

人生ふと立ちどまったとき、なにげなく読んでほしい。。アラフィフ女子の日常。時に奮闘!

いざ❣️教室へ🥐

さてさて、自己満の料理教室の時間ですよー❣️

 

前回体験レッスンからの、今日は第一回目のレッスンです。ま、最初なので選んだのはパンの基礎コース 惣菜ぱん🥯

 

体験の時は準備のほとんどを先生がしてくれていたので仕上がりまでが早かった

今日は粉の計量や、トッピングの具材カットなど全て自分で。。。

この方が身につくなぁ👍

 

途中雑談もしながら、ちゃんと説明や

アレンジの仕方なんかも教えてくれた!

一人の先生に最大5人の生徒さんがつくことも結構あるみたい。

でも、今日は貸し切り❣️

予約の時間帯とかでその辺は日々更新される。。先生的には大変みたい😭

 

なんだかんだで、基礎なんて教わることなかったから新鮮!

2時間弱で出来ました✌️

f:id:utsukoneko:20200228003315j:imagef:id:utsukoneko:20200228003322j:imagef:id:utsukoneko:20200228003333j:image

6個出来て、ひとつは焼き立てを頂き

後はお持ち帰りで、、。

添加物不使用なので早いめのお召し上がりで🙏 言われなくてもペロリ❣️

満足だぁ🍞🥖🥪

 

最後に、少しお値段のお話。

わたしの選んだコースは

パンコース12回。と料理3回。

キャンペーンやらポイント還元やらで

結局 7万円をクレジット一括に!

一回5千円程度ですわ。高いととるか

高いととるか。。。あれ💦

 

ま、こういうものは割高でしょう。

でも考え方次第かな。仕事帰りのご飯を

楽しく教わりながら美味しく頂く。。。

料理仲間もできるかも知れないし、以外に男子生徒さんも増えてるらしいです!

あら、出会いにしちゃう?

 

引きこもりから抜けだしそうな私には

刺激的で楽しい一日でした!

 

 

 

 

てか、ABCクッキングの回し者ではありませぬよ💦