うつこねこの日常

人生ふと立ちどまったとき、なにげなく読んでほしい。。アラフィフ女子の日常。時に奮闘!

映画、観に行きたいなぁ。。。

なんでもコロナのせいにしちゃうけど

「外出できないし・・・」

「ストレス溜まるし」

月1~2回程度だけど映画鑑賞行ってたから

無性に観たくなる。。時がある。。。

 

前作も観た

スマホを落としただけなのに」や

ちょっと大人雰囲気漂う

「Red」

少しだけホラーに興味?

「仮面病棟」

来月に絶対見たい「コナン!」毎年劇場版は必須。。。

ミーハーなものばっかりだな。。。

 

そういや昔(20年以上前)

お忍びデート?で観るものなくて仕方ない感じで

入った作品「タイタニック」!!!!!

観た人ほとんどじゃないかな?偏見?

1997年 12月 20日 公開 でした。

誕生日近かったから何か覚えてる💦

 

館内は人少なくて(九州の割と都会にあった映画館)

始まりはしばらく暗い映像で(沈没船の中の撮影)

「おーこりゃ寝そうだわぁ」

って思うほどのドキドキ感0からスタート!

で、いやいや、もう、えー!心臓がドギマギ

まだ20代の若かりし時代だけど衝撃の作品となった。。。

 

なんでしょうね。。。あの独特の描写、映像。

心に残る 青い・蒼い色あい。。。

主人公二人の純粋すぎる恋・愛 急にハードな映像

何回観ても泣いてしまう。ドキドキしてしまう。

切なくなってしまう。。。

結局映画館に5回 足を運んだ💦

それからもビデオで観て、テレビで観て

最近はAmazonprimeで観て。。。

人生でトップ3に入る映画となったのでした

 

 

 

また観よかな。。

まだprimeやってたかな??💦