うつこねこの日常

人生ふと立ちどまったとき、なにげなく読んでほしい。。アラフィフ女子の日常。時に奮闘!

コーヒー☕️たい〜む❣️

今日は少し足伸ばしてチャリ移動

からの。。。PRONTO ^_^

以外に来たの2回目くらい 

しかも東京とかで。

ありがちだよなー 遠出したとき初めて入る系❗️

 

今日はチャリ圏内でお茶したいなぁって

思いながら到着したのがここ^_^

f:id:utsukoneko:20200224185340j:image

カフェラテとチーズケーキ🍰

セットで買うの久しぶりなのよね〜

たまにはいっか、って自分に甘い系。

 

お味はまずまずですね。

良くも悪くも普通。。。

ちょっと最近ダークチョコレート🍫

食べるの習慣にしてたせいか、、

甘いチーズが新鮮🧀

 

【外食で気にしてること】

ひとつは。。。

カフェなら、スイーツ🍰ほんとに食べたいか自問自答 だってなんとなく注文すること結構あるし 時間持て余すからついつい。。

なので本を持参したり。。。で無駄な出費は防ぐ。。

(カフェ自体出費?それは目をつむって〜〜コーヒー好きだから!)

 

ふたつめ。。。

食事をオーダーするとき選ぶメニュー。お店は和食を選ぶことは必須なんだけど、たまにお誘いでイタリアンとかジャンク系とかあるからね。小麦オンリーじゃなく食物繊維入ってるものを。

素材をたべる、加工品避けるね。。

あとタンパク質も必要 以外に不足しがちなタンパク源取り入れます。

女子は意識した方がいいと思う❗️

 

筋肉バリ落ちる❗️❗️

アラフィフさんは実感してはるとおもうけど体力の落ち方ハンパない!ね!

 

あれ、ほんわかカフェの話しのつもりが

力入ってしまったよー^_^

 

若者もアラサー、アラフィフさんも

自分の身体の声聞きながら美味しいものたべましょ。

きっと身体は返してくれる。。はず系?

 

 

 

今日はやたら、、系だったな。。